アスリートSTORY/清水弘毅 ( メンズフィジーカー )

STORY

フィジーク競技で最高の結果を求めて

【フィットネスを始めたきっかけ】

元々、幼少期から野球をやっていた影響もあって体幹の強化を目的に始めたのですが、高校に上がってから練習メニューにウエイトトレーニングが組み込まれていて、年数を重ねて行く事に自分の体がどんどん変わっていくのを実感しました。

そこから、こなしていくトレーニングではなく自分自身で考えて積極的にトレーニングを行った結果トレーニング当初の体と比べた時に明らかに体つきが変わっていき、メンタル面も強くなったような気がします。

【トレーニング・練習内容】

僕のトレーニングメニューは基本的に部位別に鍛えています。

脚の日、腕の日、胸肩の日、背中の日、肩の日、この五部位で1日ずつ鍛えていきます。

僕のトレーニングで一貫して言えることはメインセットではMAX重量まで上げていき、メインセット以外でコンパウンドセット、スーパーセット、時にはジャイアントセットで追い込んでいき、筋肉に対してのマンネリ化を防ぐために1クール毎に種目を変えたり順番を変えて常に新しい刺激を与えるようにしています。

それと、休養にはすごく気を遣っていて、休養はトレーニングよりも大事なのでオーバーワークは絶対にしないようにしています。

 

【サプリメントについて】

サプリメントは基本的にリミテストの商品で全て摂るようにしていますが、まずは体づくりは食事からなので食品で補えない部分をサプリメントを摂るようにしています。

僕がリミテストのサプリメントを使っている理由としては、まず国産であること、人工甘味料、香料、保存料を使っていないところで、余計な成分が一切入っていません。

フィジーク競技の選手としては、すごく重要な事でドーピングの心配が一切ないので安心して摂取出来ることが僕がリミテストを推す1番の理由です。

【今後の目標】

今後の目標としては、フィジーク競技でいい結果を出し続ける事ですが、僕自身まだ競技歴が1年なので実力的にまだまだな部分もありますが、最近日本でもプロ制度が設けられ日本の選手がどんどんプロになっているので、まずはプロカードをかけた大会に出れるように1日1日の時間を無駄にしないようにトレーニングをしていきながら、またトレーニングの良さを色んな人に知ってもらえるように自分自身色んな事で伝えられたらと思っています。

This error message is only visible to WordPress admins

Error: No posts found.

Make sure this account has posts available on instagram.com.