アスリートSTORY/KEITA(ストリートバスケ選手)

news

目指すのは最強のストリートボーラー

現在3×3 PREMIERSOMECITY TOKYO
国内2つのトップリーグで活躍。

ストリートバスケを始めたきっかけ

ミニバスからバスケを初めて、 アメリカにNBAを観に行ったり、アメリカのサマーキャンプにワークアウトをしに行ったり部活も続けてずっとバスケばかりの学生時代を過ごしてました。

中学生の時、代々木公園の3on3大会に兄達とチームを作って参加する事になりその大会がきっかけでストリートバスケにハマりました。

DJがいてMCがいてガンガン音楽かかる中で試合をしていて、海外にいるような非日常的な空間でした。

その時、同じ名前のK-TAさんも(現在3×3日本代表)所属していたFAR EAST BALLERSが屈強な米軍基地チームを倒して、上手いし、お洒落だし、とにかく全てがイケてる!FAR EAST BALLERSみたいになりたい!と衝撃を受けました。

その後にSOMECITYや3×3のプロリーグが発足し、目指すものが見つかって挑戦し続けようやく今その舞台で戦ってます。

トレーニング・練習内容

チーム練習は週に2−3。

筋トレやシューティング、スキルワークを他の日でやるのでほぼ毎日練習してます。

週1回はオフを作るようにはしてますが、趣味の総合格闘技をしに行ったりしちゃうので休めてるかたまに不安になります。

ウエイトトレーニングは勿論全身をきっちりトレーニングして鍛えてますが、

苦手なステップワークやモビリティを意識した地味なトレーニングを重点的に今は行ってます。

競技とは関係ないですが、夏頃にはウエイトを週七回にしてバルクさせて海に行きます。

サプリメントについて

起床してすぐにBCAAグルタミンプロテイン、マルチビタミン、フィッシュオイルを飲みます。

仕事の合間15時頃にBCAAとプロテインを摂取します。

練習前後にプロテインとクレアチンマルトデキストリン、グルタミンを摂ります。

寝る前にプロテイン、亜鉛、マグネシウムなどを摂ります。

食事からしっかり摂れてる時は、プロテインとマルトデキストリンは調節しながらという感じです。

僕は痩せやすいし体質なので筋肉分解が起きないように日々意識してます。

今後の目標

SOMECITY、ALLDAYで優勝を狙ってますです。3×3では海外挑戦。

他のリーグや大会のトライアウトも受けにいこうと思ってます。

あと仕事は何してるの?と聞かれた時にストリートボーラー!

って自信持って言えるようになりたいです。

世の中で一番イケてる人種だと僕は思ってるので。応援よろしくお願いします。

This error message is only visible to WordPress admins

Error: No posts found.

Make sure this account has posts available on instagram.com.