アスリートSTORY/源 ガブリエル(サッカー選手)

STORY

Jリーガーになる事を目標に!

【サッカーを始めたきっかけ】

両親がブラジル人ということもあり、生まれた時から身の回りがサッカーで溢れていました。また、4歳年上の兄のサッカーを観に行くことが多く、兄のカッコいい背中を追っていくうちに自然とサッカーに楽しさにのめり込んでいきました。

5歳で兄と同じサッカークラブに入って本格的にサッカーを始め、その頃は闘志むき出しにボールに食らいつくドイツ代表GKのオリバー・カーンに憧れていたのを覚えています。

【トレーニング・練習内容】

チームでの活動は試合日も含め週5回。火・水・木の19:30〜21:00が通常トレーニング、土曜の10:00〜12:00が試合の調整を兼ねたトレーニング、日曜が公式戦または練習試合というルーティンでチームの活動を行なっています。

チームトレーニングに加えて、週3回のKOBA式 体幹・バランストレーニングと30分ランニングはコンディション維持・向上には欠かせません。

矢板市に引っ越して間もないので、ジムでのウェイトトレーニングが出来ていません。早いうちにジムでウェイトトレーニングを再開して、身体のキレと筋パワーの向上に取り組んでいきたいです。

アイキャッチ画像を削除

【サプリメントについて】

リミテストISOMAXのココア味を愛用しています。

朝ごはんは、オートミール+ISOMAXココアがお決まりです。

トレーニング前にBCAAとグルタミン

トレーニング後にマルトデキストリン、ISOMAX、クレアチン、グルタミン

毎食後に、消化酵素、ビタミンB群、マルチビタミン、フィッシュオイル、ジョイント系のサプリメント

就寝前に、亜鉛・マグネシウム

大まかなサプリメントはこんな感じです。

定期的に血液検査を行い、検査結果をもとにカウンセラーにアドバイスを頂いてアプローチ方法をアップデートしています。

【今後の目標】

1番目先の目標は所属チームのヴェルフェ矢板関東1部リーグに昇格させることです。加入当初にサポーターの皆さんにお約束させて頂いたので、必ず成し遂げます。

個人的には2年以内にJリーガーになる事を目標にしています。このために、色んな方向からアプローチをして、工夫して、努力を重ねています。今までの経験から、正しい努力をしなければ努力が報われることはないと気づくことができたので、頭を使って目標に向かっていきます。

また、サッカー選手+αの部分の付加価値を高めていきたいとも思っています。サッカー選手の他にも、モデル、通訳として活動させていただいているのですが、それらの仕事の質を高めるための工夫と努力はもちろんのこと、新しい分野にたくさん触れ、挑戦し、自分自身に他の付加価値も見出していきたいです。

This error message is only visible to WordPress admins

Error: No posts found.

Make sure this account has posts available on instagram.com.