アスリートSTORY/六角彩子 ( 女子野球選手 )

news

プレーヤーとして、まだまだ高みへ

【野球を始めたきっかけ】

小さいころから体を動かすことが好きで、当時少年野球チームに入っていた兄や父と野球をして遊ぶことが多くなり、どんどん野球のことが好きになり、小学4年生のときからリトルリーグに入り、中学、高校と野球一筋で毎日の厳しい練習に明け暮れていました。

大学からはサムライという女子野球チームに所属。

日本代表としては初選出となった2010年第4回女子野球W杯で大会MVPと首位打者を獲得するなど、3大会連続で出場。日本の連覇継続に大きく貢献。

【トレーニング・練習内容】

チームの全体練習は土日だけなので、平日は自分が働いている加圧トレーニングジムでウェイトトレーニングを中心に、仕事から帰宅後にランニングやダッシュなどの走り込みをメインにしています。

素振りに関しては毎日欠かさずしています。

 

【サプリメントについて】

以前からサプリメントについて興味がありましたが、知識がなくほとんど飲む機会がありませんでした。

しかし、体作りに真剣に取り組み始めた頃に体に良いものを必要量摂ることが大切と気付き、今ではリミテストの無添加のプロテインにとても興味を持ち、パフォーマンス向上のために飲んでいます。

【今後の目標】

まだまだパフォーマンス向上を目指し、今の自分よりもよりレベルの高いプレイヤーを目指しています。

そして女子野球を日本中、世界中に広めていきたいです。

This error message is only visible to WordPress admins

Error: No posts found.

Make sure this account has posts available on instagram.com.