アスリートSTORY/大嶋夏実 ( X-league 電通キャタピラーズ チアリーダー )

STORY

“CHEER SPIRIT”を忘れずに!

【チアリーダーを始めたきっかけ】

9歳の頃、実は「ダイエット」目的でダンススクールに通い始め、沢山のジャンルのダンスを“個”で極めていました。

高校に入学した際に、“チーム”でがむしゃらに練習をする先輩方を見て、“とにかく熱い青春を送りたい!”とcheer dance部に入部したことがチアとの出逢いです。

週5の練習の他に自主練習、さらには学業との両立が本当に厳しく、「大学に入ったら絶対に辞めるから今は頑張る!!!」と毎日唱えていたのですが、とある元NFLチアリーダーの方に出逢い、チアリーダーの考え方やポジティブさに圧倒され、気づけば大学でもチアを継続。週6の練習、チアにすべてをかけた生活をチームメイトと送り、入部時は無名のチームでしたが世界大会1位まで上り詰めました。

社会人になり、すぐに大阪へ転勤。現役生活チアリーダーからは少し離れたものの、東京に戻ってきてからは現役復帰のみならず、チア講師も務め、学生時代よりもさらにチアに一歩足を踏み込んで、毎日刺激的な生活を送っています。

仕事との両立は永遠の課題ですが、チア無しに今の私は存在しません!!

【トレーニング・練習内容】

チームの練習は週に2回程度、 仕事で練習も十分に参加出来ない日もあるので、練習の他にトレーニングの日を週2は確保しております。

練習では曲に合わせたダンスやキック、ジャンプなどのスキルを練習した後にパフォーマンスの練習をします。

トレーニングの際は腕、肩、腰、お尻、足を鍛えた後に、有酸素運動、クールダウンを兼ねた柔軟体操を行っています。

時間のないときでも、腕と足は必ず鍛えています。

見える筋肉の他にもジャンプする筋肉や、チアダンスでは核となる、ポンポンに振られないアーム、どこまで低重心になっても耐えうる体幹など、鍛える部位は様々なので、パフォーマンス内での動きを意識してトレーニングしています。

【サプリメントについて】

朝ご飯代わりに、ISOMAXを飲んでいます。

トレーニング・練習前にはクレアチンを摂取し、トレーニング・練習後にISOMAX・BCAAを摂取して一日を締めくくります。

「ユニフォームが似合う、健康的且つ動ける身体」を日々意識しており、あまり大きすぎる筋肉をつけるとチアダンスの動きにおいて動きが鈍くなったりもするので過剰摂取、カロリー過多には気を付けて取り入れています。

リミテストのプロテインにおいては、女性らしく、健康的な動ける身体づくりをサポートして頂いております。

【今後の目標】

今は仕事とチアリーダー、そしてチア講師を自分ながらに両立させておりますが、ゆくゆくはパフォーマーとしても活動しながら、チアの領域を超えた、スポーツの大会や祭典のプロデュースをできる人材になりたいと思っています。

その過程においては今後、NFLやNBAのcheer leaderのキャリアを積みたいですし、チア以外の面でも永遠のエンターテイナーでありたいと思っています。

年々欲張りになっていることを実感し、仕事もチアもいっぱいっぱいのときもありますが、前向きな心、感謝、などの“CHEER SPIRIT”を忘れずに今を精一杯過ごして行きたいと思っています!!

今後とも応援を宜しくお願い致します。