野菜たっぷりのおばんざいが食べられるお店「おはしごはん」が練馬区にOPEN!

news

リミテスト専属管理栄養士の高安ちえさんのお店「おはしごはん」が練馬区にOPEN!

東京都練馬区で地域の人たちが気軽に通える飲食店をオープンします。管理栄養士プロデュースの野菜たっぷりでヘルシーなおばんざいが食べられるお店「おはしごはん」を通して地域のみなさんの健康づくりのサポートをいたします!

はじめまして、高安ちえ(たかやすちえ)です。 千葉県香取市で生まれ、現在は東京都練馬区を拠点にフリーランスの管理栄養士として活動しています。

自分が住む地域で自分の近くにいてくれる人のために仕事がしたい。

これがフリーランスとして活動する理由です。栄養士として単純に知識を伝えることは誰にでもできるけれど、それを料理と一緒に提供することは私にしかできないと思い2年前に「おはしごはん」を立ち上げました。2018年から武蔵野市にあるシェアキッチンMIDOLINO_をお借りして週1回のランチ営業や荻窪のレンタルスペースで料理教室を開催してきました。ケータリングのご依頼も多くなり独立当初の目標を実現するべく独立開業を決意いたしました。

健康診断でひっかかったんだけど、どうしたらいい??

身長伸ばすにはどうしたらいい?

やせたい!筋肉つけたい!

そんな些細な疑問や不安をごはんを食べながら相談できる場所、それが「おはしごはん」です。

 

「おはしごはん」で提供するごはん

化学調味料は極力使わず、素材の味を生かし極力シンプルに調理します。昔、お母さんが作ってくれた様な懐かしい食事を目指しています。

ランチタイムは季節の野菜をたっぷりと使った「おばんざい」と土鍋で炊いたごはんが食べ放題。

季節の野菜をふんだんに使って作る[おばんざいケータリング]をおためしいただけます。ケータリングプランはお一人あたり2,000円。おばんざい5種、メイン3種、手毬おにぎり2種、デザート1種の合計11種。メニューの詳細はご相談可能です。
お届けのみの「デリバリースタイル」です。ご希望日の1週間前までにご予約が必要です。25名様分までご提供いたします。スケジュールによってはお受けできないことがありますのでお早めにご相談頂けますと幸いです。

アクセス

東京都練馬区貫井5-1-10
西武池袋線中村橋駅徒歩8分